石原慎太郎知事の内柴正人メダリスト擁護がアレな件

インドネシア人とヤクザの娘の次は閣下が擁護ですか・・・(爆w

一種の人権侵害 東京・石原慎太郎知事
2011.12.10 18:14

 「逮捕されたといっても、これから裁判があり、無罪になるか有罪になるか分からない。表彰を取り下げるというのはフライングじゃないですか。もし無罪だったらどうするんだ
 準強姦容疑で逮捕、送検された柔道の五輪金メダリスト内柴正人容疑者。熊本県が県民栄誉賞を取り消したほか、中川正春文部科学相もスポーツ功労者顕彰の取り消しを含めて検討を口にするなか、石原慎太郎知事はこんな見解を語った。
 内柴容疑者には平成16年と20年に都栄誉賞が贈呈されている。
 「都栄誉賞については」と尋ねる記者に、開口一番「なんだっていうんだ」と応じた石原知事。「あなたがたがたきつけている。メディアは喜ぶかもしれないが、法治国家なんだから。一種の人権侵害じゃないですか」といさめた。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111210/tky11121018140002-n1.htm

妻子持ちで未成年の教え子に酒を飲ましてヤっちゃった禁メダリストですから仮に閣下がほざかれてるように無罪で刑事的責任は免れたとしても倫理的責任で表彰を取り下げで正解だと思いますよ。(w

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 comments:

Post a Comment

Archives

Search This Blog