北川悠仁@ゆず

コレですが・・・


とりあえず・・・


は信心深いバテポチカルトな方がたのために置いておくとして・・・
非常にアレなゆうじん君に関しては少し触れときましょうかね・・・(w




ゆず 北川悠仁 裏情報(神社買収について)
北川悠仁の両親が仏教系新興宗教「解脱会」及び神道系「かむらがらのみち」の主催者であることは周知の通り。
悠仁の母親(年齢的には祖母?)の主催する「かむながら・・」も、元を正せば夫和夫の「解脱会」の出身となる。
その母親(北川敬子)は信者の神仏分離の意見等を鑑み、また、オウム事件の影響を半減するため(事件当時、オウム信者はしきりに「解脱」という単語を発していたため)単独新興宗教を発足するに到った。
その際、新たな団体名を決めるにあたり、当時から修行(オカルト的な神道修行)を受講させてきた教派神道禊教本宮「身曾岐神社~山梨県小淵沢町所在」の坂田安儀宮司に「かむながらのみち」と云う団体名を授かった
以後、かむながら・・は身曾岐神社のいわゆる「講」として、機能してきた。
ところで、身曾岐神社(教派神道「禊教」)は、明治期の「国家神道」政策に対抗し、一貫して教導職の主張をし、出雲大社教・御岳教・金教教などに代表されるいわゆる教派神道13派のひとつであり、白川神祇伯王家(歴代天皇に直接「神になる行」を教えてきた)の流れをくむ由緒正しい神道教団であった。
この禊教の宮司(坂田安儀)がくせ者で、東京上野にあった神社が火事で消失したのを期に、当時バブル絶頂期に、全国的にも熱心な信者の多かった山梨県北巨摩郡小淵沢町上笹尾に、70億円超の借金をして現在の「身曾岐神社」を建立した。
建造が終わる頃にはバブルは崩壊し、資金を調達していた「川崎リース」も倒産、神社の敷地・建物自体が不良債権と化した。
その不良債権を買ってでてきたのが某暴力団のフロント企業であるENYA建設(岐阜県)や、富士財団と称する埜本修率いるアウトロー集団である。更に東京都神社庁傘下の阿佐ヶ谷神明宮宮司などもこれに巻き込まれ、平成16年の夏のある日、祭典の後の直会(宴会)の席で、一般人の前で、坂田宮司が暴力団員(静岡 太平洋産業系)に首根っこを捕まれ、引きずり回されたあげく「酒なんか飲んでる暇ありゃ、早く貸した金返せ。」などとケチョンケチョンにされた。
そこに割って入り、「まあまあ、このようなところではそのようなことはやめてくんなまし・・・」等と仲裁に入ったのが、北川悠仁の母敬子、及び富士財団の埜本達である(今思うと、この件は「仕組まれていた」ものであった。)その後、金銭面等の提携を身曾岐神社と「かむながら・・」は交わし、神社宮司の後妻(坂田三代子~旧姓 黒岩三代子:SM劇作家 団鬼六の実の妹 元日活ポルノ女優)は「ケガラワシイ」としてこれを神社から排除、北川敬子側近の者を神社社務所に送り込み、実質的経営権を「かむながらが・・」が握った。
そして五輪ソングが大ヒットした「ゆず」北川悠仁の名義で、静岡県内の地方銀行から約5億円超を借入、競売に出された前記身曾岐神社の敷地及び建物を買い取り、登記名義は「北川悠仁」とされ、現在に至っている。
なお、北川敬子の娘婿及びその取り巻きは殆ど暴力団関係者(元○○組構成員)で埋め尽くされ、身曾岐神社の建物内(光臨館企画営業室)には、神社であるのに解脱会方式の「仏間」が祀られている。更に同神社は日本能楽協会の脱税事件にも関わったとされ、宮司及びその後妻が東京地検の事情聴取を受けているという事実がある。
この投稿が嘘か真か、登記簿の名義切り替えの日付を調べるか、実際にかむながらのみちに入って身曾岐神社の修行(毎月1回、3泊4日で7万6000円 詳しくは同神社のHPへ)へいけばわかります。
尚、一般参拝者の少ない身曾岐神社のテコ入れのため、2006年夏に、ゆずのコンサートを同神社でするそうです。お笑いぐさですな。

いいわすれてました。
北川悠仁はデビューしたての頃、ぐろーぶの「けいこ」と身曾岐神社に一緒に来ては、一般人・神社職員を遮断して、「お籠もり修行」に励んでいました。「若い」って、いいですね。
─────────────────―――――─────────────

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/cbp61760/ura2/geinou190.html
まあ要するに宗教やら色々ロンダリングですね。(w
まあネタありまくりなので省略させていただきますが・・・



ヒルズ方面のこの方だけ少々・・・


鳩山以外にも十とダビデの★ですな。(w


>織信長















、、、(爆w

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 comments:

Post a Comment

Archives

Search This Blog