がん治療ビジネスの広告塔に成り下がった天皇皇后両陛下


一人でも多くの国民が、これまでに先人が築いてきた優れた医療の恩恵にあずかり、がんの苦しみから救われることを期待します」

本音を言っちゃいましたね天皇陛下!(爆w
本来、天皇陛下としては日本国民ががんなんぞにならないようとの思いを含め・・・

「一人でも多くの国民ががんの苦しみから救われることを期待します」

と言うべきなんだがそれすら言えないんですね、わかります。(爆w


まあ要するに一人でも多くの国民ががんになって優れた高額医療のお世話になるよう期待されてるわけですね、わかります。(爆w


最低だな天皇陛下!(爆w
がん治療ビジネスの広告塔なんぞに成り下がった皇室なんて(゚⊿゚)イラネ。(爆w


健康な腎臓摘出=手術で血管取り違え―金沢
時事通信 1月24日(火)17時13分配信
 国立病院機構金沢医療センター(金沢市)で2010年3月、腎臓がんの手術を行った際、二つの腎臓のうち健康な方の血管を切断するミスがあったことが24日分かった。患者は両方の腎臓を摘出。退院したが、別の病院で人工透析を受けているという。
 同センターによると、患者は石川県内の50代男性。10年3月29日に左腎臓摘出の内視鏡手術を受けた際、執刀した40代の泌尿器科医長が、右腎臓の血管を誤って2本切断した。別の医師が血管を縫合したが機能は戻らず、9日後に右腎臓も摘出した。
 男性は一時意識不明になったが回復し、同年11月末に退院。昨年7月、賠償金などを支払うことで示談が成立した。
 ミスを公表していなかったことについて、同センターは「男性が公表を望んでいないという話があった」と説明。医長は処分されなかったが、その後同センターでは内視鏡手術を行っていないという。 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 comments:

Post a Comment

Archives

Search This Blog