ステマ天皇お墨付きの上尾中央総合病院で39人がインフル集団感染

ステマ天皇お墨付きの悪名高い中村三兄弟もそろそろヤバそうですなあ。(爆w

埼玉・上尾の病院で39人がインフル集団感染

埼玉県上尾市の上尾中央総合病院は25日、院内でインフルエンザの集団感染が発生し、入院患者20人と職員19人に症状が出たと発表した。
入院患者のうち、80歳代の女性は20日に死亡したが、死因ははっきりしないとしている。また、50歳代と80歳代の男性計2人が重症となっている。
発表によると、今月16日頃から発熱などの症状を訴える患者が発生し、検査を進めたところ31人にA型の陽性反応が出た。季節性か新型かは判明していない。他の8人は陰性などだったものの、症状からインフルエンザが疑われるという。
死亡した女性は、20日の午後に体温が38度まで上がり、その日のうちに亡くなった。この女性については、インフルエンザかどうかの検査は行われていないが、症状からインフルエンザの疑いがあるとみている。
(2012年1月25日22時39分 読売新聞)



読者の皆さんは“医療界の風雲児”と呼ばれている「中村三兄弟」の名前を耳にされたことはあるだろうか?

彼等は全国に病院の一大フランチャイズチェーンを展開する「中央医科(CMS)グループ」の経営者であり、その名は業界の隅々にまで知れ渡っている。
CMSグループは、長男の中村哲夫が率いる『板橋中央総合病院グループ(IMG)』を中核に、二男・中村隆俊の『戸田中央医科グループ(TMG)』、そして三男・中村秀夫の『上尾中央医科グループ(AMG)』で構成され、グループ全体で抱える医療機関の数は70以上、ベッド数に至っては1万6,000以上にも上る。業界に於いて「西の徳洲会、東の中央医科グループ」と並び称される、日本最大級の医療グループなのである。
相当あくどい事してますぜ、こいつらは。(爆w
で、今は削除されてますが・・・


、、、(爆w




、、、(爆w

おまけ

臓器売買 仲介組長ら逮捕 宇和島ルートも追及…警視庁

生体腎移植を巡る臓器売買事件で逮捕された開業医、堀内利信容疑者(55)が宇和島徳洲会病院(愛媛県宇和島市)で移植手術を受けた際、ドナー(臓器提供者)を紹介した見返りに約800万円を受け取ったとして、警視庁組織犯罪対策4課は13日、指定暴力団住吉会系組長、坂巻松男容疑者(70)ら4人を臓器移植法(臓器売買の禁止)違反容疑などで新たに逮捕した。組対4課は「宇和島ルート」でも暴力団が介在してドナーとの養子縁組が偽装されたとみて経緯を追及する。【川崎桂吾、前谷宏】

他に逮捕されたのは、ドナーの石川竜哉容疑者(21)、坂巻容疑者の知人の40代の女ら。堀内容疑者と妻則子容疑者(48)については、勾留期限の14日に再逮捕する方針。

堀内容疑者と則子容疑者はドナー候補として坂上文彦容疑者(48)を仲介してもらった見返りに同会系組員、滝野和久容疑者(50)らに1000万円を支払い、坂上容疑者との虚偽の養子縁組届を提出したとして先月逮捕された。手術は板橋中央総合病院(東京都板橋区)で予定されていたが、昨年5月ごろ、追加報酬を求める滝野容疑者側とトラブルになり、直前に中止された。

捜査関係者によると堀内容疑者はこの直後、顔見知りの坂巻容疑者にトラブルの仲裁と新たなドナー探しを依頼。昨年6月30日に石川容疑者と養子縁組し、7月29日に宇和島徳洲会病院で手術を受けた。坂巻容疑者らはこの際、ドナー仲介の報酬として約800万円を受け取り、堀内容疑者らと共謀して石川容疑者との養子縁組を偽装した疑いが持たれている。

同病院での手術を巡っては、則子容疑者が「執刀医の一人に養子縁組の経緯をすべて伝えた」という趣旨の供述をしたとされ、組対4課が慎重に裏付けを進めている。この医師(38)は「一切ない」と疑惑を全面否定している。同病院は06年にも臓器売買事件の舞台となり、生体腎移植を受けた患者の男らが逮捕された。
http://mainichi.jp/s/select/news/20110713k0000e040064000c.html













  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 comments:

Post a Comment

Archives

Search This Blog