独がユーロ共同債といふ名のウンコを拒否(爆w

欧州の中では比較的勤勉なドイツとしては当然、ワケワケメな休日だらけで午後からはシエスタとかでお昼寝されてしまう働かないカルト脳の屁理屈野郎どものケツを何で我々が拭いてやらにゃいかんのだ?
・・・って感じでしょうね。(w
だからヘッジファンドやらがダメダメになった時点で米帝より先に終わるのは長年不労所得で食い繋いでた欧州だとあれほど・・・(爆w


イタリア国債利回り上昇 2年物が一時過去最高の8%超

25日の欧州債券市場で、イタリアの国債がまた売られている。国債は値下がりした分、金利が上がる。この日は、満期までの期間が短い「短期国債」の金利も急騰。2年物国債の流通利回り(満期2年の国債の金利)は一時、前日より0.6%幅高い年8.2%台をつけ、1999年のユーロ導入後では最高になった。
長期金利の指標となる10年物国債(満期10年)の金利も一時、7.4%台まで上がった。財政運営が難しくなる「危険水準」とされる年7%を上回っている。
金利は通常、短期国債の金利の方が長期国債よりも低いが、イタリアでは22日から短期の金利が長期を上回る「逆転」状態になっている。短期間のうちに、国債が約束通り返ってこない「債務不履行(デフォルト)」になるのではないかと心配する投資家が増えているためだ。
http://www.asahi.com/business/update/1125/TKY201111250660.html

伊破綻で「ユーロも終わり」=仏独首脳が危機感

【ジュネーブ時事】イタリアが破綻すればユーロも終わる-。仏ストラスブールで24日行われた仏独伊首脳会談で、フランスのサルコジ大統領とドイツのメルケル首相がイタリアの債務問題に強い危機感を示していたことが25日、伊首相府が公表した閣議報告で分かった。
モンティ首相は25日の閣議で首脳会談の内容を説明。仏独首脳はモンティ新政権に全幅の信頼を寄せる一方で、イタリアが破綻すればユーロが崩壊するのは避けられず、欧州統合プロセスも頓挫すると、強い懸念を表明したことを明らかにした。(2011/11/25-23:54)

独の本音は英米連合軍にジョインしたいって感じじゃまいか?(爆w

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 comments:

Post a Comment

Archives

Search This Blog