ベネトン家@F1も米帝にジャンピング土下座

まあジャンピング土下座の振りだけってのもありますが、多分ベネトンさんのは空気を読まれてのジャンピング土下座メッセージだと思います。まあ一大企業グループの長としては正しい判断ですな。(w






イタリアのアパレル大手ベネトンは16日、「憎悪の文化」との闘いを趣旨とする新たな広告の中で、ローマ法王ベネディクト16世とエジプト・カイロにあるイスラム教権威の「アズハル」モスク(イスラム教礼拝所)のタイブ導師がキスしているように加工された写真を同日発表したが、これを即時撤回すると発表した。
発表した当日、批判を招いたことを受けた措置。この宣伝キャンペーンでは、ほかの政治指導者がキスを交わす写真も用意され、米国のオバマ大統領と中国の胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席、イスラエルのネタニヤフ首相とパレスチナ自治政府のアッバス議長など物議を醸しそうな組み合わせが目立った。
同社は声明で、ローマ法王とタイブ導師のキスの写真がカトリック教やイスラム教の教徒の気持ちを強く傷付けたことを謝罪するとし、掲載されたすべての出版物から即時に取り下げることを決めたと述べた。写真はインターネットでも出回っている。
政治や宗教指導者のキスの姿を選んだことについては、万人に通じる「愛情表現」であり和解を象徴させたかったと説明。政治、信仰や思想が違い、対立していたとしても対話や調停が実現出来ることを反語的な希望と建設的な挑発の色合いを込めて表現したと主張している。

CNN.co.jp(2011.11.17 Thu posted at: 15:55 JST)
http://www.cnn.co.jp/business/30004630.html









一番ヤバ~なのは・・・






じゃまいか?(w




、、、(爆w

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 comments:

Post a Comment

Archives

Search This Blog