資金、暴力団組織に流れず…オリンパス第三者委
オリンパスの損失隠し問題を調査している第三者委員会(甲斐中辰夫委員長)は21日、国内外の一部メディアがオリンパスから資金が暴力団に流れたと報じたことについて、「買収資金が反社会的勢力(暴力団組織)に流れた事実は認められない」とのコメントを発表した。
第三者委の調査では、オリンパスの損失隠しは2005年3月期に最大で1300億円規模に達し、英ジャイラス社や国内3社の買収資金で穴埋めしたことが判明しているが、暴力団などへの資金供与はなかったとの見方を示した。第三者委は12月初旬をメドに最終報告書をまとめる。
(2011年11月21日20時10分 読売新聞)
まあエロイ弁護士さんも結局世界のテロカルトのご本尊様の呪縛からは逃れられなかったって事ですかね・・・
とは言えこんな無駄な悪足掻きしてもマリア様はお喜びにならないと思いますよ・・・(w
マイケルの方が空気読んでますがな。(爆w
第三者委を厳しく批判=25日取締役会に出席へ-オリンパス元社長
【ロンドン時事】オリンパス元社長のマイケル・ウッドフォード氏は21日、同社の第三者委員会が反社会的勢力への資金流出を否定する談話を発表したことについて、「第三者委はまだ調査中であり、(反社会的勢力の関与を)判断できるはずがない」と厳しく批判した。併せて、同社の巨額損失隠し問題に関し、25日開催予定の同社取締役会に出席する意向を明らかにした。第三者委員会との面談後、ロンドン市内で記者団の取材に応じた。
同社の巨額損失隠し問題をめぐっては、米紙ニューヨーク・タイムズが17日、2000億円以上が暴力団などに流れた可能性があると報道。一方、同問題を調査している第三者委員会はこの日、「これまでの調査では(報道の)事実は認められていない」とする談話を発表した。
これに対しウッドフォード氏は、反社会的勢力関与を示す直接的な証拠はないとしつつも、「現時点では第三者委は(資金の流れを解明する)詳細な資料を持っていない」と指摘。この日発表された談話は「私の理解を超える」とし、「委員会への信頼は著しく損なわれた」との認識を示した。
その上で、23日の来日後、同社の取締役として25日開催予定の取締役会に出席し、こうした考えを主張していくとした。(2011/11/22-01:39)
だって・・・
、、、(w
0 comments:
Post a Comment